語彙力はない。

ライブの思い出を徒然

2017年

と、いうわけでお久しぶりです…すいません、書いてなくてw

しかもめちゃ途中のもアップしてますw

あまりにも書くの遅くて忘れちゃいました(;ω;)

 

年明けてから色々ライブありましたが、実は妊娠中の私…病院の先生にも止められて、ライブは昨年の東京で終わっていました。

Zeppツアーめちゃくちゃ行きたかった…初日の7曲目、死ぬまでに生で聴きたかった曲なのに…!!!

ちくしょー!でもしょうがねー!!!

 

さいたまスーパーアリーナは、何が何でも両日参戦予定なので、会場でお会い出来る予定の皆様、どうぞよろしくお願いしますね(๑´ㅂ`๑)

 

もうすぐ産まれます〜はよ出てこい〜

それなりに西川さんの曲聴いて胎教がわりにはなったかな?笑

親子揃っていつか参戦できますように٩( ᐛ )و

ではまた5月ごろにー!!

東京2日目

R20ツアー最後の参戦でした!

やっぱり東京は友達もいっぱいいて、ライブも盛り上がるし最高でした(๑´ㅂ`๑)

広島

遠征はしないと決めていた私ですが、今回は違いました。そう人生初の誕生日ライブだったのです!

 

てなわけでレポ!今回も上手

 

アナウンスが入る前にターボコール始まりました。

17:00にアナウンスあって、ちょっとだけ押してスタート。

毎回ハイプレの振り付け、ランニングマンぽい動きしてたけど今回は完全にランニングマンでしたw

ホワブレからサポメンが前に出てきた!早い〜♡

MC

上野学園ホールには思い入れがあって…前は違う名前だったよね?

客席からいろいろ言われる

え?サンパレク(だっけかな?)じゃないの?じゃあ違ったわw

最近さ、パッと言われてわからないホールの名前が増えたよね。茨城とか(茨城地元だから一瞬ビビりました笑)茨城の東京エレクトロンホールとかさ!(東京エレクトロンホールは山梨ですw茨城じゃないよ!って言ったけど届かず)

 

ここのね、ユニオン音楽はね、甘えてる!昨日の山口からこっちにみんなで来るんだけど、楽屋に入ってスエットに着替えようかな〜と思っていたら後ろから山賊焼き〜って声が聞こえるんだよ!ちょ!すぐ戻って「お前ら山賊焼きにしたら殺すぞ!!」て!いっつも山賊ばっかり!広島山口のセットになると山を越えて来るんだけど、いつもそう!TMの公演があれば会場埋まるからって甘えてる!おちんちん触ってればいいや〜て!www大きい鳥とさあ〜空気の読めないおにぎり!!いい大人におにぎり与えておけばいいと思ってやがる!!!

そんな訳でね、昨日はね、ステーキ食べました。(サポメン見渡しながら)もうお店閉まってるのに開けてくれてね。ステーキ。こんなに水分とカロリー(?)が減ってるんだから補給しなきゃ!ステーキ食べてカロリー流し込みました。

 

今日はね、聞こえる?水の音。

雨も今日は降ってね。雨が降ると、俺のじいちゃんの葬式を思い出すんです。あの日はバケツをひっくり返したような土砂降りでね。ライブなんかで雨が降ったりすると「雨が降って残念ですね」てよく言われるんですけどね、俺はそのじいちゃんの葬式を思い出すから嫌いじゃなくて(ここら辺うろ覚えです)

その流れからサンダバ

サンダバのハモりなんですけど、大島さんはウ〜ウ〜てコーラスだったの初めて知った。口の動きが違かった。もしかして柴さんも?なんか口元が歌詞通り動いてないように見えた…帽子で顔が暗くて見えにくいから勘違いかも。他の3人はハモってた。

 

日替わりはミーティア

初めてだったので嬉しかった!しかも大好きなアンカバアレンジ!感動しました。

 

iPadコーナー

臍淑女 今回はカラオケなし

これもね、一応夏の歌なんですよ!ただね、二枚目でね…目立たなかった笑

青い霹靂

ここやばくて、みんなこう…ノリノリだったのね。最初に多分大島さんが踊り出してw他のサポメンもリズムに乗ってるんだけど、柴さんだけなんかリズムが違うwwwそれを見つけた西川さんが曲を止めて笑い出すw

西 柴さんさぁもうなんか全体的に筋肉が硬い!!笑 なんなのその動き!遅い!ちょ、ちょっとやって

え〜みたいな感じでクイックイッてケツを振る柴さんwエロいかよw

もう一回!他のみんなはさぁって菰ちゃんの腰振り、おおいいねぇで、いくおさん…いくおさんの腰振り、うん、からの柴さんの腰振り…やっぱりおかしいw

西 笑 ねぇ!柴さん結構この曲やってるでしょ!なんでよ!w

腰をフリフリ柴ちゃん、今度は客席にケツ向けてケツをフリフリするww

ちゃん西もサポメンも爆笑www

西 1番チューニングとかうるさいのにw

柴 (ここなに言ってるか聞こえませんでした(>_<)

もうとにかく柴さんヤバかったwww

そんなこんなでアルビレオ!!!

日替わりアルビも初だったからかなり嬉しい!!!

みんなノリノリでさいっこーでした!!

 

どこか忘れちゃったんですが、なにかの曲で菰ちゃんとこにいって一緒に歌ってた!ちょっと声マイクに入ってた感じした!

いぐない
終わりのタイミングがズレて、みんなでん???ってなってたw

うぇぶない
マイクのコードとアクセサリー絡まってた
ちょうどライトの感じが逆光になって、唇から飲んだ水がポタッと落ちたのが見えて興奮、した(興奮した)

私のイチオシ和楽器演出(笑)
これは会場ごとに拍手のタイミングとか貴教に合わせたりとか違うよね。
で、今回短くなかったかな?繰り返しのフレーズが足りなかったような…
柴さんがギターに持ち替える時が手間取ってた?ように見えて、入りも遅かったんだよね。うーん勘違いかな。誰もそんなこと言ってるレポ見ないしw勘違いということで笑

アンコ!
コール最初はみんなキレイに合ってた!最初だけ笑
赤T着て出てくる貴教!着用率高いなぁ、ここを赤にして良かったです!!と(*^^*)

ゆるキャラ紹介コーナー
因島のはっさくん
ゆるキャラあるあるの機動力のなさで、スタッフさんにおされながら登場。手に缶バッチを持ってて、西川さんにプレゼント
西 なに、プレゼント?缶バッチ!ありがとう〜!うん、もうね、受け取ったよ、うん、感覚がないから分からないんだねw大丈夫?wあれだね、はっさくんは奥ゆかしいのねw
自己紹介カードを見て
西 因島のはっさくん!好きなもの。八朔。えっ大丈夫?共食い?!ふーんあそう…なんかね、カニバリズムみたいなねw
趣味の話で水軍祭りのくだりもありました。
この自己紹介途中あたりで、はっさくんがもう1個持っていたプラカードを落としてたみたいで、菰ちゃんが拾って手に掛けてあげてた(*^^*)優しい菰ちゃん(*^^*)♡そのカードが水軍祭りのやつで、これそうじゃん!今月じゃん!というけど客席から8月ー!と声が笑
実際、6月に1回と8月に2回やるみたいで、はっさくんに来るもの拒んでるのかな?って言ってたw
西 因島って島なの?ふーん。え、宮島はなに?船で行くの?あ、そうなの!三宮〜みたいに地続きなのかと思ってたよ!(菰ちゃん見ながら)いくおさんさぁ宮島は詳しいの?
郁 わかんないっす
西 わかんないの!?え、なんか島根とか鳥取の人って、広島のこと詳しいのかと思ってた!
郁 知らないですね
ここら辺で客席からいくおー!と声
西 そうだよ、IKUOだよ!確認しなくてもそうだよ!
他の趣味で
西 サイクリング?!!嘘でしょ!?それで?!そんな機動力ないのに?!出来るの?!(後ろで大島さんと菰ちゃんが手を振って多分こんな風にみたいにやってた笑)ふーん、あっそうなの…いや…嘘でしょ…(ずっと疑う西川ちゃんw)
はっさくんが出来るよ!ってポーズしながら急に機敏になるwそしてプラカードを2枚とも落とすw
西 もう、はっさくんさぁ動きに規則性がないなぁ!
そんなこんなではっさくん帰り。
また赤Tの話して、そんな広島にぴったりの〜みたいな入りでコミテ!
剣心前のトークは感動してて忘れました←

みんなで並んで挨拶の時に、4列目くらいの親子連れを発見し絡む貴教。
いくつ〜名前なんていうの?
大島さんがゆりね?って聞き間違えてて、貴教がそれじゃあ百合の球根だろ!!と突っ込んでましたw

恒例のサポメン発表会!笑
みんなで挨拶したあとにダラダラ真ん中に集まるサポメンず。
下手に移動する貴教「はいはい邪魔なら言ってよ…」www
5人が両手で足首掴むと、慶くんが手を上げて合図!そしたらみんなを馬跳びで越えていくwww
最後のIKUOさんも飛ぼうとしたら立ち上がって向かい合うIKUOさん。
そして、おんぶして!といわんばかりに背を向けるIKUOさんw
え、どうしよ?とオドオドしながらもIKUOさんに飛び乗って、おんぶしたままサポメン達は捌けていくのでした…!笑
めっっっちゃ可愛かったです…拝むしかない…ありがとうございますありがとうございます…!!


最高の誕生日ライブでした〜!!
初の遠征が広島でよかったなって本当に思いました!!
西川さん、サポメンの皆さん、スタッフの皆さん、会ってくれた西ヲタ友の皆さん、そして家族のみんな…素敵な1日をありがとうございました。最高だよー!!!

 

 

 

茨城

ツアー個人的3本目!!

地元公演なので友達と3人で車でブーンと会場へ行きました〜

とにかく暑かった!!さすが晴れ男西川貴教!やりすぎだよ!!笑

限定グッズは買えずに悲しみでした(>_<) 

 

座席はなんと4列目!センターブロックの上手より。めちゃ近いよ〜!!

実は去年の天ツアー茨城公演では、最前列センターブロックだったので、もう茨城は神場所みたいな?神場所ってなんだ?←

 

兎にも角にも、最高の場所でライブが始まりました〜!!

神奈川の時よりも、サポメンのみんなが前に出てくるの早くて、もう大興奮。近い。近いのである。

会場は、茨城では初めて使った会場とのこと!いつも通りの田舎ディスりもありました。笑

 

 

横須賀2日目

2日目です。2日目から一カ月過ぎたよ、もう覚えてないよ←(これを書き始めた時ねwww)

 
振り絞ってレポします(๑´ㅂ`๑)
あ、そういえば今年の5/13は仏滅で金曜日の13日だったんですよねw逆にロック!!西川さんも自分で言ってましたね〜(=゚ω゚)
 
さて2日目は自分で取ったチケットなのですが4階席の下手でした。
上から見るのも楽しいよね!全体が見れるのはいい(*^^*)
 
この日はピアノに乗らなかった西川さんw怒られたんでしょう…www
 
特にセトリの変更はなかったです!
iPhoneコーナーは…なんだっけ、ばーにん?笑
 
2日目も濃い皆さんのお陰でめっちゃ楽しかった♡
和楽器タイムは初日よりお客さんの反応 にぶめ…?
 
さすがに4階席は見にくいこともおおくて…めっちゃ乗り出して捧げしてたら、1階席の友達にめっちゃ見られていたようですwいやはや恥ずかしいっす(*∩ω∩)
 
始まる前はちょろっと不穏だったけど、蓋を開ければやっぱり最高なライブが始まりましたね!
残りの公演、みんな楽しんで出来るといいなぁ(*^^*)

T.M.R. LIVE REVOLUTION'16 -Route20- 横須賀1日目

待ちに待った2016年5月13日が訪れました。

アンカバ2ツアーから仲良くなった友達のおかげで初日に参加することが出来ました。

本当にありがとうございます!

四連番だったんですが、当日まで席番はナイショでしたw

こーゆーのも良いよね!しかも近い席でした…感謝しかない。

 

最近は開演ギリギリくらいに入るのが常で、今回も例に漏れずほんとにギリギリに席につきましたw

恒例のアナウンス後拍手が終わったら、四人で「せーのっ!ターボ!ターボ!」とターボコールを始めて。せーのって始まるの良いよね。好き。

もうね、私感極まりすぎてここのターボコールから泣いてましたwww

や、なんかもうね…アッ今思い出しても泣けるわ。

 

セトリネタバレだよ!

独裁

LEVEL4

ハイプレ

ホワブレ

ホトリミ

ヒーキャパ

サンダバ

ヴェス

OOO

INVOKE

イグナイ

ウェブオブ英語

ネイキッド

ソーサミ

カウゼロ

DD

アンコ

コミテ

インヘリ

剣心

 

…長くなっちゃった笑

 

最初の方は、アンカバVer.じゃなくて原曲に近いアレンジ?で、もうめっっっちゃ楽しかった!嬉しかった!!振り付けも出来てたのしーハイプレ興奮してちょっと間違えちゃったけどwしかもそれ西川ちゃんが下手の方に来てくれた時でちょっとアッごめんなさいw状態でしたw

ヒーキャパは謎のマラカスも持ち出しておどる西川ちゃんwなにそれ可愛いよww

終わったら最初のMCでした。この時に遅れて入ってきた人がいて、

「今来たん?いいトコ終わってしもうたでww」

って絡んでた。確かに最初からクライマックスだもんねこのセトリ

MC何いってたかもう忘れました←

探して下さいw

 

アルバムの話になって、ごちゃごちゃした曲しか歌ってない!だから、数少ないこいつらを大切にしたいと思います的なふりからのバラード。

サンダバ感動した。ラストの方にサポメンと一緒にハモるところがあるんですが、とても素晴らしい!最初はいつもみたいに IKUOさんだけハモってるのかな?と思っていたんですが確認したら全員で歌ってるじゃん!!ひょーーー!!!はぁはぁ興奮する

マイクはずして生の声を響かせたり、ただただ感動だったよ~

 

バラードタイムが終わったら徐にiPoneを持ち出してくる西川ちゃん。客席でもとるのかな?と思ったら

「数が多いから全部できないからさ~」とiPoneにマイク当てて曲を流し始めるw

霹靂と臍淑女と魔弾?かな?(臍って今はじめて読み方知りましたwへそなんだねw)

曲を止めても皆で合唱!ちょーたのしい!!

「カラオケ状態やん!お前ら最初から歌いすぎだから!!カラオケBOXちゃうねんで!」みたいなこと言ってましたw

そんで、最後になんかビデオ?流して、今はビデオも買えるんだもんなーとか言って。イントロで分かる人がいて曲名いってた。

「よくわかるなーさすがファンクラブライブw」正直私わかんなかった><まだまだだねぇ

何の曲だ~?って思ってたら突然ステージが更に明るくなってオービットの演奏がはじまったの!!

なんだよも~最高かよ~!!分けわかんないくらい叫んだよ!なんだよその演出ズルイよ!!笑

そしてガンダム曲にたたきこまれウェブが始まる前。マイクを変えて

「すぅー…はぁー…」と息を吸って吐いてを数回繰り返してウェブが始まった。んんんかっこいいかよ…ここでも歌いださないと曲がわからない私wすーはーで気付かないなんでまだまだだなぁ(二回目

 

ステージが暗転してメンバーが準備するんだけど…

ここから!ここからやばいんだよ!!私このツアーで一番好きな演出!!

サポメンが三味線と和太鼓を準備し始めたんだよ!!

あっ興奮のあまり文字がでかくなりました。いやでもしょうがないね。

もうこれホント興奮して友達とギャーーーーー!!!三味線!?!?三味線んんんん?????ぎゃああああああああああって感じで興奮してました。えぇまさしく興奮しました…和ロック大好きなんだもんよ…

貴教がよっ!と声をあげて始まる演奏。貴教の和太鼓ソロが終わるとメンバー全員で始まる三味線と和太鼓の演奏。…最高オブ最高。めちゃくちゃカッコイイ!!ここだけCDにしてくれ私5枚は買うからほんと。

この演奏の流れからバサラ曲の連打!!もうテンション最高潮です!!

ソーサミは柴さんと菰ちゃんがお立ち台に乗ってたよ!ジャンプのところで普段低燃費な柴さんがお立ち台からジャンプしてたらしい!くそう見逃したよ!!!泣

 

本編終了してアンコ

タボくんとえびーにゃが出てきてくれたよ!

ラスト3曲はやばいねーうん、やばい。

剣心で泣きそうになってる貴教にもらい泣きの私…歌うところ、歌えなかったよ…

もうね、まだまだファン暦は短いんだけど、こうね、いろんな思いがね私も込み上げてしまったよ…ありがとうって。もう、そういう気持ちでいっぱいだった。西川さんのトークとか聞くとね。余計にね。今まで頑張ってきてくれてありがとうって。出会ってくれてありがとうって。言葉にならないね。

とにかく最高でした。語彙力ありません。

最後の挨拶は菰大西柴慶郁の並び。

「なんだかこの並び方だとそわそわする。新生WANDSですw」

とかいってるしwメンバー紹介してなかった!つってラストに紹介が始まるw

大島さんの紹介のとき柴ちゃん西川ちゃんとなんかごにょごにょしてて可愛いなぁとか思ってたら笑い出す西川ちゃん。(このくだり初日だったよね?)

「今ね、柴ちゃんが『太鼓の人じゃないよって言ってね』ってw太鼓の人ww」

とかもうwww笑ったwww太鼓の人wwwさすが柴崎浩www優しいかよwww

 

恒例のまた会おうぜー!!もして大興奮の初日が終わったのでした。

ほんとはまだまだ書きたいけど今の時点ですっごい長いからやめとくねw読みにくくてすみませんw

 

 

こっから個人的な話だけど、この初日は四連番のお友達だけじゃなくて、今まで知り合ったたくさんの西ヲタさんと沢山会えました。初めましての人もいたしツイッターとかで知り合ってたけど実際会うのは初めての人とか。なんか嬉しいです。毎ツアーごとに友達増えていくとか幸せすぎです。みんないつも仲良くしてくれてありがとう。これからもよろしくね。

初日の夜は連番のお友達の家にお泊り行きました。いろいろ語り合って4時くらいに寝ましたw語り足りなかったけどね!!笑