読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

語彙力はない。

ライブの思い出を徒然

T.M.R. LIVE REVOLUTION'16 -Route20- 横須賀1日目

Route20

待ちに待った2016年5月13日が訪れました。

アンカバ2ツアーから仲良くなった友達のおかげで初日に参加することが出来ました。

本当にありがとうございます!

四連番だったんですが、当日まで席番はナイショでしたw

こーゆーのも良いよね!しかも近い席でした…感謝しかない。

 

最近は開演ギリギリくらいに入るのが常で、今回も例に漏れずほんとにギリギリに席につきましたw

恒例のアナウンス後拍手が終わったら、四人で「せーのっ!ターボ!ターボ!」とターボコールを始めて。せーのって始まるの良いよね。好き。

もうね、私感極まりすぎてここのターボコールから泣いてましたwww

や、なんかもうね…アッ今思い出しても泣けるわ。

 

セトリネタバレだよ!

独裁

LEVEL4

ハイプレ

ホワブレ

ホトリミ

ヒーキャパ

サンダバ

ヴェス

OOO

INVOKE

イグナイ

ウェブオブ英語

ネイキッド

ソーサミ

カウゼロ

DD

アンコ

コミテ

インヘリ

剣心

 

…長くなっちゃった笑

 

最初の方は、アンカバVer.じゃなくて原曲に近いアレンジ?で、もうめっっっちゃ楽しかった!嬉しかった!!振り付けも出来てたのしーハイプレ興奮してちょっと間違えちゃったけどwしかもそれ西川ちゃんが下手の方に来てくれた時でちょっとアッごめんなさいw状態でしたw

ヒーキャパは謎のマラカスも持ち出しておどる西川ちゃんwなにそれ可愛いよww

終わったら最初のMCでした。この時に遅れて入ってきた人がいて、

「今来たん?いいトコ終わってしもうたでww」

って絡んでた。確かに最初からクライマックスだもんねこのセトリ

MC何いってたかもう忘れました←

探して下さいw

 

アルバムの話になって、ごちゃごちゃした曲しか歌ってない!だから、数少ないこいつらを大切にしたいと思います的なふりからのバラード。

サンダバ感動した。ラストの方にサポメンと一緒にハモるところがあるんですが、とても素晴らしい!最初はいつもみたいに IKUOさんだけハモってるのかな?と思っていたんですが確認したら全員で歌ってるじゃん!!ひょーーー!!!はぁはぁ興奮する

マイクはずして生の声を響かせたり、ただただ感動だったよ~

 

バラードタイムが終わったら徐にiPoneを持ち出してくる西川ちゃん。客席でもとるのかな?と思ったら

「数が多いから全部できないからさ~」とiPoneにマイク当てて曲を流し始めるw

霹靂と臍淑女と魔弾?かな?(臍って今はじめて読み方知りましたwへそなんだねw)

曲を止めても皆で合唱!ちょーたのしい!!

「カラオケ状態やん!お前ら最初から歌いすぎだから!!カラオケBOXちゃうねんで!」みたいなこと言ってましたw

そんで、最後になんかビデオ?流して、今はビデオも買えるんだもんなーとか言って。イントロで分かる人がいて曲名いってた。

「よくわかるなーさすがファンクラブライブw」正直私わかんなかった><まだまだだねぇ

何の曲だ~?って思ってたら突然ステージが更に明るくなってオービットの演奏がはじまったの!!

なんだよも~最高かよ~!!分けわかんないくらい叫んだよ!なんだよその演出ズルイよ!!笑

そしてガンダム曲にたたきこまれウェブが始まる前。マイクを変えて

「すぅー…はぁー…」と息を吸って吐いてを数回繰り返してウェブが始まった。んんんかっこいいかよ…ここでも歌いださないと曲がわからない私wすーはーで気付かないなんでまだまだだなぁ(二回目

 

ステージが暗転してメンバーが準備するんだけど…

ここから!ここからやばいんだよ!!私このツアーで一番好きな演出!!

サポメンが三味線と和太鼓を準備し始めたんだよ!!

あっ興奮のあまり文字がでかくなりました。いやでもしょうがないね。

もうこれホント興奮して友達とギャーーーーー!!!三味線!?!?三味線んんんん?????ぎゃああああああああああって感じで興奮してました。えぇまさしく興奮しました…和ロック大好きなんだもんよ…

貴教がよっ!と声をあげて始まる演奏。貴教の和太鼓ソロが終わるとメンバー全員で始まる三味線と和太鼓の演奏。…最高オブ最高。めちゃくちゃカッコイイ!!ここだけCDにしてくれ私5枚は買うからほんと。

この演奏の流れからバサラ曲の連打!!もうテンション最高潮です!!

ソーサミは柴さんと菰ちゃんがお立ち台に乗ってたよ!ジャンプのところで普段低燃費な柴さんがお立ち台からジャンプしてたらしい!くそう見逃したよ!!!泣

 

本編終了してアンコ

タボくんとえびーにゃが出てきてくれたよ!

ラスト3曲はやばいねーうん、やばい。

剣心で泣きそうになってる貴教にもらい泣きの私…歌うところ、歌えなかったよ…

もうね、まだまだファン暦は短いんだけど、こうね、いろんな思いがね私も込み上げてしまったよ…ありがとうって。もう、そういう気持ちでいっぱいだった。西川さんのトークとか聞くとね。余計にね。今まで頑張ってきてくれてありがとうって。出会ってくれてありがとうって。言葉にならないね。

とにかく最高でした。語彙力ありません。

最後の挨拶は菰大西柴慶郁の並び。

「なんだかこの並び方だとそわそわする。新生WANDSですw」

とかいってるしwメンバー紹介してなかった!つってラストに紹介が始まるw

大島さんの紹介のとき柴ちゃん西川ちゃんとなんかごにょごにょしてて可愛いなぁとか思ってたら笑い出す西川ちゃん。(このくだり初日だったよね?)

「今ね、柴ちゃんが『太鼓の人じゃないよって言ってね』ってw太鼓の人ww」

とかもうwww笑ったwww太鼓の人wwwさすが柴崎浩www優しいかよwww

 

恒例のまた会おうぜー!!もして大興奮の初日が終わったのでした。

ほんとはまだまだ書きたいけど今の時点ですっごい長いからやめとくねw読みにくくてすみませんw

 

 

こっから個人的な話だけど、この初日は四連番のお友達だけじゃなくて、今まで知り合ったたくさんの西ヲタさんと沢山会えました。初めましての人もいたしツイッターとかで知り合ってたけど実際会うのは初めての人とか。なんか嬉しいです。毎ツアーごとに友達増えていくとか幸せすぎです。みんないつも仲良くしてくれてありがとう。これからもよろしくね。

初日の夜は連番のお友達の家にお泊り行きました。いろいろ語り合って4時くらいに寝ましたw語り足りなかったけどね!!笑