読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

語彙力はない。

ライブの思い出を徒然

広島

遠征はしないと決めていた私ですが、今回は違いました。そう人生初の誕生日ライブだったのです!

 

てなわけでレポ!今回も上手

 

アナウンスが入る前にターボコール始まりました。

17:00にアナウンスあって、ちょっとだけ押してスタート。

毎回ハイプレの振り付け、ランニングマンぽい動きしてたけど今回は完全にランニングマンでしたw

ホワブレからサポメンが前に出てきた!早い〜♡

MC

上野学園ホールには思い入れがあって…前は違う名前だったよね?

客席からいろいろ言われる

え?サンパレク(だっけかな?)じゃないの?じゃあ違ったわw

最近さ、パッと言われてわからないホールの名前が増えたよね。茨城とか(茨城地元だから一瞬ビビりました笑)茨城の東京エレクトロンホールとかさ!(東京エレクトロンホールは山梨ですw茨城じゃないよ!って言ったけど届かず)

 

ここのね、ユニオン音楽はね、甘えてる!昨日の山口からこっちにみんなで来るんだけど、楽屋に入ってスエットに着替えようかな〜と思っていたら後ろから山賊焼き〜って声が聞こえるんだよ!ちょ!すぐ戻って「お前ら山賊焼きにしたら殺すぞ!!」て!いっつも山賊ばっかり!広島山口のセットになると山を越えて来るんだけど、いつもそう!TMの公演があれば会場埋まるからって甘えてる!おちんちん触ってればいいや〜て!www大きい鳥とさあ〜空気の読めないおにぎり!!いい大人におにぎり与えておけばいいと思ってやがる!!!

そんな訳でね、昨日はね、ステーキ食べました。(サポメン見渡しながら)もうお店閉まってるのに開けてくれてね。ステーキ。こんなに水分とカロリー(?)が減ってるんだから補給しなきゃ!ステーキ食べてカロリー流し込みました。

 

今日はね、聞こえる?水の音。

雨も今日は降ってね。雨が降ると、俺のじいちゃんの葬式を思い出すんです。あの日はバケツをひっくり返したような土砂降りでね。ライブなんかで雨が降ったりすると「雨が降って残念ですね」てよく言われるんですけどね、俺はそのじいちゃんの葬式を思い出すから嫌いじゃなくて(ここら辺うろ覚えです)

その流れからサンダバ

サンダバのハモりなんですけど、大島さんはウ〜ウ〜てコーラスだったの初めて知った。口の動きが違かった。もしかして柴さんも?なんか口元が歌詞通り動いてないように見えた…帽子で顔が暗くて見えにくいから勘違いかも。他の3人はハモってた。

 

日替わりはミーティア

初めてだったので嬉しかった!しかも大好きなアンカバアレンジ!感動しました。

 

iPadコーナー

臍淑女 今回はカラオケなし

これもね、一応夏の歌なんですよ!ただね、二枚目でね…目立たなかった笑

青い霹靂

ここやばくて、みんなこう…ノリノリだったのね。最初に多分大島さんが踊り出してw他のサポメンもリズムに乗ってるんだけど、柴さんだけなんかリズムが違うwwwそれを見つけた西川さんが曲を止めて笑い出すw

西 柴さんさぁもうなんか全体的に筋肉が硬い!!笑 なんなのその動き!遅い!ちょ、ちょっとやって

え〜みたいな感じでクイックイッてケツを振る柴さんwエロいかよw

もう一回!他のみんなはさぁって菰ちゃんの腰振り、おおいいねぇで、いくおさん…いくおさんの腰振り、うん、からの柴さんの腰振り…やっぱりおかしいw

西 笑 ねぇ!柴さん結構この曲やってるでしょ!なんでよ!w

腰をフリフリ柴ちゃん、今度は客席にケツ向けてケツをフリフリするww

ちゃん西もサポメンも爆笑www

西 1番チューニングとかうるさいのにw

柴 (ここなに言ってるか聞こえませんでした(>_<)

もうとにかく柴さんヤバかったwww

そんなこんなでアルビレオ!!!

日替わりアルビも初だったからかなり嬉しい!!!

みんなノリノリでさいっこーでした!!

 

どこか忘れちゃったんですが、なにかの曲で菰ちゃんとこにいって一緒に歌ってた!ちょっと声マイクに入ってた感じした!

いぐない
終わりのタイミングがズレて、みんなでん???ってなってたw

うぇぶない
マイクのコードとアクセサリー絡まってた
ちょうどライトの感じが逆光になって、唇から飲んだ水がポタッと落ちたのが見えて興奮、した(興奮した)

私のイチオシ和楽器演出(笑)
これは会場ごとに拍手のタイミングとか貴教に合わせたりとか違うよね。
で、今回短くなかったかな?繰り返しのフレーズが足りなかったような…
柴さんがギターに持ち替える時が手間取ってた?ように見えて、入りも遅かったんだよね。うーん勘違いかな。誰もそんなこと言ってるレポ見ないしw勘違いということで笑

アンコ!
コール最初はみんなキレイに合ってた!最初だけ笑
赤T着て出てくる貴教!着用率高いなぁ、ここを赤にして良かったです!!と(*^^*)

ゆるキャラ紹介コーナー
因島のはっさくん
ゆるキャラあるあるの機動力のなさで、スタッフさんにおされながら登場。手に缶バッチを持ってて、西川さんにプレゼント
西 なに、プレゼント?缶バッチ!ありがとう〜!うん、もうね、受け取ったよ、うん、感覚がないから分からないんだねw大丈夫?wあれだね、はっさくんは奥ゆかしいのねw
自己紹介カードを見て
西 因島のはっさくん!好きなもの。八朔。えっ大丈夫?共食い?!ふーんあそう…なんかね、カニバリズムみたいなねw
趣味の話で水軍祭りのくだりもありました。
この自己紹介途中あたりで、はっさくんがもう1個持っていたプラカードを落としてたみたいで、菰ちゃんが拾って手に掛けてあげてた(*^^*)優しい菰ちゃん(*^^*)♡そのカードが水軍祭りのやつで、これそうじゃん!今月じゃん!というけど客席から8月ー!と声が笑
実際、6月に1回と8月に2回やるみたいで、はっさくんに来るもの拒んでるのかな?って言ってたw
西 因島って島なの?ふーん。え、宮島はなに?船で行くの?あ、そうなの!三宮〜みたいに地続きなのかと思ってたよ!(菰ちゃん見ながら)いくおさんさぁ宮島は詳しいの?
郁 わかんないっす
西 わかんないの!?え、なんか島根とか鳥取の人って、広島のこと詳しいのかと思ってた!
郁 知らないですね
ここら辺で客席からいくおー!と声
西 そうだよ、IKUOだよ!確認しなくてもそうだよ!
他の趣味で
西 サイクリング?!!嘘でしょ!?それで?!そんな機動力ないのに?!出来るの?!(後ろで大島さんと菰ちゃんが手を振って多分こんな風にみたいにやってた笑)ふーん、あっそうなの…いや…嘘でしょ…(ずっと疑う西川ちゃんw)
はっさくんが出来るよ!ってポーズしながら急に機敏になるwそしてプラカードを2枚とも落とすw
西 もう、はっさくんさぁ動きに規則性がないなぁ!
そんなこんなではっさくん帰り。
また赤Tの話して、そんな広島にぴったりの〜みたいな入りでコミテ!
剣心前のトークは感動してて忘れました←

みんなで並んで挨拶の時に、4列目くらいの親子連れを発見し絡む貴教。
いくつ〜名前なんていうの?
大島さんがゆりね?って聞き間違えてて、貴教がそれじゃあ百合の球根だろ!!と突っ込んでましたw

恒例のサポメン発表会!笑
みんなで挨拶したあとにダラダラ真ん中に集まるサポメンず。
下手に移動する貴教「はいはい邪魔なら言ってよ…」www
5人が両手で足首掴むと、慶くんが手を上げて合図!そしたらみんなを馬跳びで越えていくwww
最後のIKUOさんも飛ぼうとしたら立ち上がって向かい合うIKUOさん。
そして、おんぶして!といわんばかりに背を向けるIKUOさんw
え、どうしよ?とオドオドしながらもIKUOさんに飛び乗って、おんぶしたままサポメン達は捌けていくのでした…!笑
めっっっちゃ可愛かったです…拝むしかない…ありがとうございますありがとうございます…!!


最高の誕生日ライブでした〜!!
初の遠征が広島でよかったなって本当に思いました!!
西川さん、サポメンの皆さん、スタッフの皆さん、会ってくれた西ヲタ友の皆さん、そして家族のみんな…素敵な1日をありがとうございました。最高だよー!!!